イナカバイタリティ

積水ハウスで田舎に注文住宅 エンジニアが綴るおうちブログ

MENU

【スリッパの玄関での置き場】スリッパニッチを作ってお洒落に片付ける!

玄関にスリッパが散らかっていたりしませんか? 出来ればお客さんのものくらいはおしゃれに収納したい!そこでこの記事では、マガジンラックを使ったスリッパ収納についてお伝えします!

 

とうとう新居が完成したみつおです

 

先日引越しも終わり、新居での生活が始まって10日ほど経ちました

まだ慣れないところはありますが、おしゃれな家に住めて結構楽しい毎日です

 

ところで皆さん、スリッパってどこに置いてますか?

おそらく玄関のどこかと思いますが、この記事ではおしゃれにスリッパを置いておく方法 をお伝えします!!

 

 

 

 

おしゃれにスリッパを置く方法

スリッパニッチを使う!

 

我が家では玄関のシューズクローク側にスリッパニッチを配置 しました

f:id:mittykun:20211118234816p:plain



ゆったりとスリッパ四つ分は入ります

結構おしゃれじゃないですか?

めちゃめちゃ気に入っているポイントの一つです!

 

靴棚に入れても良かったんですが、外履きの靴と同じところにしたくなかったのでニッチという形で収納スペースを設けました

f:id:mittykun:20211118235050p:plain

靴棚とは別にスリッパニッチを設置



スリッパニッチにマガジンラックを使うのもあり

 

実は我が家ではスリッパニッチという商品ではなく、マガジンラック(本を置くための商品)をそのまま使用し、スリッパニッチとして使っています

 

商品の豊富さとしてはまだまだマガジンラックのほうが多いので、マガジンラック流用を考えればお好みのサイズ、デザインに出会える かもしれないですね!

 

気になる寸法は?

 

我が家のスリッパニッチのサイズは縦80cm×横54cm です

これで上下二段合わせて4つのスリッパが入るので我が家ではちょうどいいサイズでした!

 

最後に

 

このスリッパニッチの案はピンタレストで発見しました

そこから設計士の方に相談すると「マガジンラックを使った方もいましたよ」と教えてくださり、このような形になりました

 

家つくりで収納はとっても重要なので色々調べてみるといいかもしれないですね!

 

↓過去記事

 

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp