イナカバイタリティ

積水ハウスで田舎に注文住宅 エンジニアが綴るおうちブログ

MENU

【積水ハウス】設計打ち合わせの昼食がすごかった。。【高級弁当?外食?!】

筆者みつおのプロフィール↓

30代前半、仕事は設計開発関係

妻、子一人(令和2年生まれ)

住みやすい家にしよう!がコンセプト!

2021年9月現在、マイホームを建築中

 

こんにちは、みつおです。

 

今まさにおうちを建築中なのですが、過去積水ハウスの設計士との打ち合わせであった

びっくり昼食についてご紹介 したいと思います

まさかお昼ご飯があんな凄いランチタイム になるとは、、って感じですww

 

基本的に設計士さん、インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせは名古屋のナディアパークまで行ってました

いつも車で行っては、ナディアパークの駐車場に停めて積水ハウスが入っている階に移動するイメージです

 

もちろん駐車料金も全額お支払いいただいてます(確か1回2,000円!高すぎ!)

f:id:mittykun:20210909171935p:plain



そして打ち合わせ前に毎回子供にはおもちゃ(折り紙など)のプレゼント があるのはありがたい限りです(ベビーベッドなども完備されています)

 

 

お家の設計の打ち合わせともなると、10時~16時などほぼ一日かかることはざらです

なので積水ハウスではお昼御飯を出していただいて おります

で、このお昼がかなりクオリティの高さ なのです!

びっくりしてお昼の時ににやけが止まりませんでしたwww

 

 

 

 

 

 

打ち合わせの時の昼食

 

お弁当

f:id:mittykun:20210909172036p:plain

f:id:mittykun:20210909172107p:plain



これが定番です

聞いたことがなかったのですが、六行亭というなかなか高級そうなお店 です

f:id:mittykun:20210909172136p:plain

銀たらのみりん粕漬がメインで、ご飯は五目おこわ

で、この銀たら がめちゃくちゃおいしい!!!

みりんの自然の甘さがあり、粕漬本来の濃厚さで魚由来の臭さが全くありません

 

ご飯が進みます

 

そのご飯はもち米入り でもっちもち

味付けも濃くないので全部食べられました

 

で、すごいのは1歳の我が子にも別のお弁当が出されました

このそぼろも柔らかくておいしい!

f:id:mittykun:20210909172207p:plain

f:id:mittykun:20210909172231p:plain




いや、レベルが違うな~美味しかったな~と帰り道にその弁当の金額を見るとびっくり!

f:id:mittykun:20210909172710p:plain

銀たらの六行亭弁当:1,700円(税抜き)

子供用の鶏そぼろ弁当:1,200円(税抜き)

 

いや、うそやろ?

普段会社の食堂でも500円入ったら結構食っちまった!!と思うのに、この値段の弁当はなかなか食べられません

 

 

 

外食

 

で、実は外食パターンもある のです

これ実はあまり知られていません

設計士の方曰く、「打ち合わせスペースがなく、エントランス付近の簡易スペースで打ち合わせした時は外食頂いております」とのこと

 

その外食先がすごいんです

 

3か所から選べて、メニューはそれぞれ3~4つで決められています

 

 

いやこのチョイス、えぐいな

普段なら気合入れないと行かないところじゃん

 

この3択は妻とめちゃめちゃ迷いました

 

結果、いば昇(うなぎ) へ行くことに

妻は矢場とんが良いって言ってましたが、矢場とんもかに本家もまま行く機会はあるじゃん! それにウナギ食べたい!ってことでうなぎになりました

f:id:mittykun:20210909172344p:plain



設計士の方に連れられてついたのはこんな感じの店構え

路地裏で、見つけにくいところにありました

店員さんも慣れた感じで「積水ハウスさんね、こちらどうぞ!」と奥に通してくれました

f:id:mittykun:20210909172409p:plain



メニューはこんな感じ

結構値が張るのね。。。

 

で、鰻丼にしました

f:id:mittykun:20210909172431p:plain



うまい!

炭火焼の香ばしさに甘辛いたれ、ほくほくの身も相まって ご飯が進みます

 

 

こんなにおいしいもの食べさせてくれるなんて、なんと幸運なことか 心底思いました

 

お昼も楽しみな打ち合わせ、最高です

 

 

でもこのお昼ご飯もまわりまわって自分たちが払っているんだろうな~と少し思うのでしたwww

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp

mittykun-makinghouse.hatenadiary.jp